ブルーベリーな気持ち

アクセスカウンタ

zoom RSS お久しぶりです!

<<   作成日時 : 2011/10/16 01:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

7月以降、本業が物凄くバタバタしてまして、すっかり更新が滞ってしまいました・・・(^^ゞ
ご訪問いただいていた方には大変申し訳ありませんでしたm(__)m
まだまだ落ち着いたと言うわけではないのですが、10月に入って週末位はまともに休めそうな感じになってきたので少しづつ再開出来ればと思っています。
が、11月中旬から年明けまで、また忙しくなりそうなので微妙なんですけどね(ーー;)


そんな憂鬱なことは置いといて、再開一発目の記事は何にしようかと思ったら

 ・・・

貴重な休みに雨とは・・・orz

う〜ん、日頃の行いは良いはずなんですが(^^ゞ


これでは畑にも行けないので、今日は子供達とこんなものを作って過ごしました。
画像



前々から欲しかった分割式堆肥枠です
枠が3段になっており、一番上の枠を抜いて隣に置き、順番に中身を移動させればいいので切り返しが非常に楽という優れものです
作り方はこちらを参考にさせて頂きました。(そっくりそのまま(^^ゞ)


左側の枠は蓋付きにしましたが、この蓋を開けると・・・




画像


中から子供が出てきます(笑

物珍しいらしく近所の子と中に入ったり、トンネルにしたりして遊んでました。
使う前に壊されないかと内心は冷や冷やでしたけど(苦笑

今まで堆肥は友人から貰ったり、買ったりでしたが、来春以降は自前で思う存分使える予定です!
堆肥作りは初めてなので上手く行けばですけどね???



久々の再開でブルベリネタなしでした・・・すいません(^^ゞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
待ってましたぁ(笑)夢まで見ました!!
立派な堆肥枠ができましたね。
ミツバチでも飼うのかと思いました(笑)
堆肥製作うまくいくといいですね!
りょっつぁん
2011/10/16 15:30
ご無沙汰してます。
久々の更新待ってましたよ〜。
ぱっと見たときは養蜂の箱?と思いましたが分割式堆肥枠だったんですね。
これで畑も大豊作☆間違いなし!!
堆肥で思い出しましたが、ウチの近所に無料で完熟牛糞堆肥を出している所があります。数日置きに出してるようで軽トラやトランクルームに満杯で持って帰る方もいます。もし良かったらどうですか?
morita
2011/10/16 22:25
子供達楽しそうですね〜!
cocoro
2011/10/17 00:29
お仕事、お疲れ様です。お体は大丈夫ですか?
もうかなり疲れが溜まっているのでしょうね。ダウンしない様に眠れる時は少しでも休んで下さいね。
例のレシピ、メールでお送りしました。興味があったらお試し下さい。(^ ^)
Reveille
URL
2011/10/18 22:06
りょっつぁん

ご無沙汰してます。
良い夢見れたでしょうか(笑
私は悪夢が多くて(^^ゞ

堆肥枠は立派なものが出来ました(*^^)v
あとは肝心な中身ですよね〜。
初めての試み上手くいくかどうか祈って下さいね^m^
kurobon
2011/10/21 23:17
moritaさん

ご無沙汰してます。
そちらも今年は忙しかったんじゃないの?
うちは給料変わらないのに最悪でしたよ(ーー;)

堆肥情報は嬉しいです!
この辺は牛舎が多いから探してはいたのですが、なかなか良いところが見つからなくて。
メール待ってます^m^
kurobon
2011/10/21 23:18
cocoroさん

ご無沙汰してます。
こんなものでも楽しそうに遊ぶんだから、子供は遊びの天才だよね。
おいらはいつから子供心を忘れて、つまらない大人になってしまったんだ〜って、たまに思い知らされますよ(^^ゞ
kurobon
2011/10/21 23:18
Reveilleさん

ご無沙汰してます。
ご心配ありがとうございます。
体はいたって元気ですが、心が何度も折れそうになりましたよ・・・(^^ゞ
ブルベリは台風でポキッて折れたりしてましたが(ーー;)
暫くは週末は休めそうな感じなので休養しっかり取りたいと思います。
が雨ばっかりで参ります(ーー;)
レシピちょうだいしました。機会があれば試してみますね。
ありがとうございました。
kurobon
2011/10/21 23:19
その後いかがですか?
今年はkurobonさんは、本当に公私ともに忙しいばかりですね。でも、子供さんの晴れ姿と成長は私も楽しみです。(^ ^)v
Reveille
URL
2011/11/06 22:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お久しぶりです! ブルーベリーな気持ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる