アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「家庭菜園」のブログ記事

みんなの「家庭菜園」ブログ

タイトル 日 時
子供達の成長を目の当たりにした1日^m^
子供達の成長を目の当たりにした1日^m^ 今日は次男の幼稚園のクリスマス発表会に行ってきました(^^♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/12/19 00:12
もみ殻活用
もみ殻活用 今日はちょっと腹立ってます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/17 01:23
芋掘り大会^m^
芋掘り大会^m^ またまた久々の更新です。 なかなか思い通りに行かないもんですねぇ(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/14 00:23
お久しぶりです!
お久しぶりです! 7月以降、本業が物凄くバタバタしてまして、すっかり更新が滞ってしまいました・・・(^^ゞ ご訪問いただいていた方には大変申し訳ありませんでしたm(__)m まだまだ落ち着いたと言うわけではないのですが、10月に入って週末位はまともに休めそうな感じになってきたので少しづつ再開出来ればと思っています。 が、11月中旬から年明けまで、また忙しくなりそうなので微妙なんですけどね(ーー;) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/10/16 01:39
やっと満足いくズッキーニ収穫(^^♪
やっと満足いくズッキーニ収穫(^^♪ やっ〜と満足のいくズッキーニを収穫できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/26 04:34
嬉しいプレゼント(^^♪
嬉しいプレゼント(^^♪ ここ数日当地はホント暑いです 海に飛び込みたいくらいの真夏日の連続で弱った体にはホント堪えます〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/24 23:23
房成デューク収穫とトマトの吊栽培
房成デューク収穫とトマトの吊栽培 今日は何と夜中の3時前に起きてしまいました。 夜型の私にはとっても珍しいことなんですが、せっかく早起きしたので夜明けとともにウォーキングがてら畑に行ってきました 畑に歩いて行くのは初めてですが、往復50分位、一汗かくのにちょうどいい距離でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2011/06/14 22:47
ジャガイモ収穫祭(^^)
ジャガイモ収穫祭(^^) 今日はジャガイモ収穫祭をしました(^^) 一部まだ葉っぱや茎が黄色く枯れていませんでしたが、早くも梅雨入りしてしまったので全部掘り起こしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/06 01:05
ハタケな1日(^^)
ハタケな1日(^^) 今日はポカポカと暖かくて春を思わせるような気持ちの良い天気でした ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/02/27 04:11
ジャガイモ種芋と大根踊り?
ジャガイモ種芋と大根踊り? 今週末にでもジャガイモを植えようと思い種芋を買いましたが、ジャガイモは思ったより品種が多くて何を植えるか相当迷ってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/26 01:42
ジャガイモ初収穫(^^♪
ジャガイモ初収穫(^^♪ 一つだけ育てていた初めての秋植えジャガイモ。 先週まで青々していた葉、茎が、この所の寒さにあたってくたびれてきたので収穫してみることにしました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/30 22:36
大根の葉っぱも美味しいもんです
大根の葉っぱも美味しいもんです 今日は同僚の助っ人に駆り出されて久々の徹明け 年末が近づくにつれ忙しさもピークとなってきましたよ〜。 年賀状も大掃除もまだ手付かずだし、このままドタバタと年末を迎えていくんでしょうね。 さすが師走ですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/21 19:48
畑の野菜初収穫(^o^)/
畑の野菜初収穫(^o^)/ 今日は昨日の疲れが出たのか起きたら昼でした^_^; パワースポットで貰ったパワーは、昨日で使い果たしたようです(苦笑 寝すぎたせいか何となく疲れも取れないので今日は地植は止めて、下の子供達と野菜の収穫をするだけにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/06 00:20
ハタケ再始動〜(*^_^*)
ハタケ再始動〜(*^_^*) 樹皮を入手してから仕事が忙しくて地植えが進みませんでしたが、この土日は久々の休みだったのでハタケ行ってきました(^^) しかし土日は暑かったですね〜 ハタケで作業してると汗だくになるので、11月も後半だと言うのにTシャツ1枚で作業してましたよ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2010/11/22 01:11
夏野菜と焼き万願寺とうがらし(^o^)丿
夏野菜と焼き万願寺とうがらし(^o^)丿 夏野菜、順調に成長中です(^o^)丿 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/08 23:36
万願寺とうがらし着果とミニトマト初収穫(^^♪
万願寺とうがらし着果とミニトマト初収穫(^^♪ 生理落果が続いていた万願寺とうがらしですが、本日とうとう着果を確認しました〜(^^♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/27 23:55
夏野菜の経過(万願寺とうがらし、ミニトマト、パプリカ)
夏野菜の経過(万願寺とうがらし、ミニトマト、パプリカ) 今年初めて育てている万願寺とうがらし。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/19 21:40
トマト脇芽差し 発根確認
トマト脇芽差し 発根確認 トマトの脇芽差しをしたものを持ち上げてみたら発根してました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/06 12:00
夏野菜の経過
夏野菜の経過 夏野菜も実が肥大してきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/31 23:48
シャープブルーって元気ですね〜
シャープブルーって元気ですね〜 シャープブルーが元気です。 自根ですが、うちの中では接木より元気かもしれません。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/16 01:51
万願寺とうがらしとトマト脇芽挿し
万願寺とうがらしとトマト脇芽挿し 今日は良い天気で絶好の行楽日和、洗濯日和でしたね。 と言うことで、午前中は娘、午後からは息子を連れて・・・HC、園芸店巡りをしてきました^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/16 01:50
野菜たちも開花(^^♪
野菜たちも開花(^^♪ 今日も良い天気で暑いですね〜。 外で作業していると人間も暑さでグッタリしますがブルーベリーも暑さでグッタリしてます。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/09 13:07
ゴーヤの収穫
ゴーヤの収穫 ゴーヤが一杯実ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/22 00:34
ベビーキャロット収穫 〜 悪夢が甦る(泣
ベビーキャロット収穫 〜 悪夢が甦る(泣 野菜収穫の記録です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2009/08/17 01:29
暑い日の収穫には・・・
暑い日の収穫には・・・ 梅雨があけて、毎日暑い日が続きますね〜(>_ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/08 15:03

トップへ | みんなの「家庭菜園」ブログ

ブルーベリーな気持ち 家庭菜園のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる