ブルーベリーな気持ち

アクセスカウンタ

zoom RSS チップ調達(^^)

<<   作成日時 : 2012/02/05 02:55  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

今日は同じ県内のnamiさんに樹皮の調達先を紹介して貰ったので取りに行ってきました。
もちろん調達だけで済ます訳もなく、その後はちゃっかりnamiさんの畑も訪問させて頂きました(^^)

その畑は趣味栽培とは思えない規模でやる気とハマり具合が良〜く分かりました^m^
私なんて可愛いもんですよ(笑

寒風の中、あっという間の楽しいブルベリ談義でしたが、地植の仕方や育て方など自分とかなり違う内容で色々勉強になりました。
それとnamiさんの熱い想いも聞けて良い刺激でした(^^)!


namiさん、突然の訪問でも快く対応して頂きありがとうございましたm(__)m
また遊びに行きますね〜(^^♪



こちらが本日の成果(^^♪
画像

左の茶色っぽい方が今回調達した樹皮です。
(右の黒っぽい方は1年寝かしてあった樹皮)


さて、これで地植の準備はオッケ〜(^o^)丿


あとは時間とヤル気だけ〜(^^ゞ

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
>あとは時間とヤル気だけ〜(^^ゞ・・・・
私の場合はもう一つ、体力ですわ。(弱
畑に使う分、タダで手に入るものならありがたいです。
同じ愛好者が近くにいらっしゃれば良い情報交換も出来るから又良し(^_^;)
ぴん
2012/02/05 06:15
ぴんさん

結構大量に消費するのでタダで入手できるのはホントありがたいですよ。
後はもう少し近場にあると最高なんですけどね。
贅沢かな?・・・(^^ゞ

>私の場合はもう一つ、体力ですわ。(弱
私は体力だけが取り柄なので・・・(苦笑

それと全然話が違いますが、ブログのコメント欄閉じてるんですか?
kurobon
2012/02/06 00:51
新しいチップの調達先見つけたんですね〜。調達先と言うより頼もしいブルベリ仲間がまた増えたというのが羨ましい〜!
namiさんの所って、県内と言っても結構な距離有りそうですね。うちからだと金山チップセンターとどちらが近いですか?チップの感じとかまた教えて下さいね。
cocoro
2012/02/06 17:54
cocoroさん

金山に比べたら距離は半分位ですが、9割は高速なので時間は1/3で楽ですよ

チップは金山より若干粗い気もしますが、マルチにしか使わないので使い勝手はわかりませんヌ
でもnamiさんは鉢植え、地植えともにフル活用されてましたよ。


なんなら鉢植えに使う程度ならお裾分けしますよ〜ホ
kurobon
2012/02/07 15:31
時間とヤル気ですかぁ!確かに…
樹皮たくさんゲットできましたね(^^)
杉ですか?
うちのは放置していたらスギナの山になってしまいました^_^;
りょっつぁん
2012/02/07 20:06
りょっつぁん

時間はどうしようもないですが、ヤル気はもう少し暖かくならないと無理ですねぇ(^^ゞ
樹皮はたぶんヒノキだと思います。
車の中がヒノキの香り一杯で癒されました(笑
kurobon
2012/02/08 22:30
最初の樹皮チップをブルーベリー畑に入れてから、早いもので1年4ケ月も経ちましたね。我が家のチップも最初はこの写真のものみたいにもこもこふかふかでしたが、最近ふと目をやると、カサが減ったなぁ、と思いました。我が家も次回の樹皮チップの調達方法を考えなくちゃ、と思っていたところです。
kurobonさん、今回のはとても良い感じの樹皮ですね。かなり根が張りそうです。
Reveille
URL
2012/02/16 01:00
ご無沙汰です。
奥様心配です。
良い感じの樹皮チップですね。

今年はお目にかかりたいです。ぜひ!
座敷童
URL
2012/02/29 19:34
またまたご無沙汰しています。腰の方はいかがですか?
リハビリが順調にいくと良いですね。完治したら、是非皆さんにもご教授下さいね。(^ ^)/~~~
Reveille
URL
2012/07/09 07:51
あらら・・、こちらもまた私のコメントの重ね書きですね。(笑)
kurobonさん、今年もいろいろお世話になりました。今は活躍の舞台がブログからリアルに変わってご活躍のことでしょう。私も会議など催す時は、kurobonさんのことを思い出し、励みにしています。昨日、課のレイアウト変更で、私たちの課の部屋に新しいトップの席が加わりました。かつて、あることで日本で3本の指に入ると言われていた、お顔はkurobobさんのお友達似の上長です。忘年会の時お話したら、来年から課の人材教育に力を入れるとのこと、ますます色んなことを勉強して身に付けられると楽しみに思うと共に、身も引き締まる思いです。
(体重は変わらないけど・・爆)
お互い、自己キャリアのワンステップアップ、頑張りましょう。
来年も宜しくお願いします。(^ ^)/
Reveille
URL
2012/12/29 10:03
kurobonさん、年末のわずかなお休み、有意義に過ごせましたか?最近kurobonさんちの子供さん達の画像が見られなくなって、かなり寂しいですが、kurobonさんがお元気そうで何よりです。今年も年初めからお仕事大変そうですが、頑張って下さいね。(^ ^)/
本年も宜しくお願いしますね。
Reveille
URL
2013/01/06 07:54
12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙 
リチャード・コシミズ 【検索】
不正選挙のつぎは日中戦争 核実験=純粋水爆 
(徴兵拒否、純粋水爆、核戦争を阻止しよう) 
ユダヤ米国負債、222兆米ドル(2京円)
安倍は金融ユダヤのイヌ
TPPは医療保険金融他農業=ユダヤ企業の奴隷
TPPで日本の資産数百兆円=ユダヤ強盗団      
ユダヤ金融資本=311人工地震テロ
TPPテロ=NWO世界統一政府=ユダヤ世界支配
ポスティング拡散
2013/03/05 19:48
ご挨拶が遅れて申し訳けありません。
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
楽しい年賀状をありがとうございました。^ ^
お正月もなくお仕事、相変わらず大変ですね。
腰の方も大丈夫でしょうか。色々と大変でしょうが今年もkurobonさんにとって良い年になります様にお祈り致します。
Reveille
2014/01/04 07:34
いつか、しれっと更新されているのではと思って見に来ているのですが・・、お暇になったら是非!(笑)
Reveille
URL
2014/04/06 08:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
チップ調達(^^) ブルーベリーな気持ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる