ブルーベリーな気持ち

アクセスカウンタ

zoom RSS フライングゲットォォ〜♪

<<   作成日時 : 2012/01/23 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

フライングゲットォォ〜♪
僕は一足先にぃぃ〜

と言うことで土曜日は雨だったので、ちょっとフライングしてみました(^^ゞ
画像



穂木の調整
画像



割り接ぎ
画像



メデール巻き巻き
画像



ほほいと4本
画像



そんで鉢上げ
画像

結局8本(^^ゞ


Na Na Na Na Na Na Na Na Na♪




・・・(^^ゞ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いですね。綺麗だし、かなりの確率で今年も付きそうです。やっぱりkurobonさんは器用なんですね。いいなぁ、わたしもこんな風にちょちょいのちょい♪で接ぎ木してみたいものですが、どうも不器用みたいです。
接ぎ目に巻くときに巻きようが悪くてせっかく合わせていても巻きながらずれちゃうんですよ。引っ張り方が強いのか、それとも弱いのかしら…。それにkurobonさんみたいに綺麗に斜めカットできて、がっしり噛み合っていれば、あまり動かないんでしょうね。私は自分の要領の悪さと不器用さにお手上げ
ヽ(^o^;)ノ状態です。
私のが全滅だった時は、今度メールで接ぎ木リクエストしますからうちの分も面倒をみてやって下さいね〜(笑)
宜しくお願いします。m(_ _)m
(あはは、厚かまし過ぎ?)
Reveille
2012/01/24 18:48
え〜?もう?
しかも、綺麗な仕事っぷりっすね〜!
ちなみに穂木の品種はなんですか?
かみゅ
URL
2012/01/24 22:52
Reveille さん

そんなに褒めても何もでませんよ(笑
私もそんなに器用な訳ではありませんが、こう言うのは習うより慣れろだと思います。
不要な剪定枝で練習あるのみ!頑張ってくださいね(^^)
巻く時はカット面の水平さえ出ていれば、そんなに強く巻かなくても多分大丈夫です。
それと今回みたいに木質化してない穂木同士だと割と成功しやすいのでオススメです。

リクエストならお答えしますよ〜。
でもプレッシャーに弱いので失敗OK前提で(^^ゞ
kurobon
2012/01/28 00:58
かみゅさん

雨でちょっと暇だったもので、つい(^^ゞ
本格的には来月に入ってからですが、リハビリみたいなもんです(^^)

穂木は赤いのがスパグロ、緑がホルトブルーですよ^m^
kurobon
2012/01/28 00:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フライングゲットォォ〜♪ ブルーベリーな気持ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる