ブルーベリーな気持ち

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンボブラックベリーを増やしてみようかなと^m^

<<   作成日時 : 2012/01/23 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日はもらい事故の件で暖かいコメント&メールありがとうございましたm(__)m
嫁さんは暫くリハビリに通いですが普通に生活できるようになりました。
これで晴れて私も主夫卒業(^^)

ただ車の方はやはり全損orz
先日保険会社から補償額の提示がありましたが、予想通り中古で同じ車が買えないような金額<(`^´)>
納得いかないので見積もり根拠の回答待ちです。
しばらく揉めるんだろうな・・・(-_-;)


さて、うちでは出所不明のジャンボブラックベリーを育てていますが、昨年は名前に恥じぬジャンボな実をつけてくれました。
昨年の最大果は何と13g、どこかのパテント並みです(^^♪
それにジャンボなだけでなく、甘みもあって結構美味いときたもんだ^m^

これは増殖決定〜!



と言うことで昨年秋に剪定ついでに挿してました^m^
画像




用土を洗い流すと、しっかり発根してるじゃありませんか(^^♪
画像




オリジナルスペシャルブレンド用土(=適当^_^;)で鉢上げしました。
画像

何本か脱落するかと思って8本挿したのですが、結局一本の脱落もなく成功してしまうとはブラックベリーは挿し木が容易ですね。


一挙に増え過ぎ(^^ゞ


さて、どこに飛ばそうかな^m^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
主夫卒業おめでとうございます。
奥さんの大変さが身に沁みたことと思います(笑)
でも保険は困りましたね…
なんとか1円でも多く絞り出してやってください!!

ブラックベリーって秋にも挿し木できるんですね!それだけ発根しやすいってことでしょうか??
うちの例のブラックベリーも挿したら全部ついてしまってどこに植えようか悩んでます^_^;
りょっつぁん
2012/01/24 06:52
りょっつぁん

今回の件で仕事していた方がどんだけ楽か!って身に染みました(^^ゞ
保険は何か騙されているみたいで嫌な感じがしますね(>_<)
まぁ営利企業だから当たり前なんでしょうが。。。

ブラックベリーは相当発根し易い感じを受けますね。
特に遅めの秋挿しだと間違いなく成功します(*^^)v

>どこに植えようか悩んでます^_^;
それならどこかに飛ばすのは如何ですか(笑
kurobon
2012/01/28 00:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ジャンボブラックベリーを増やしてみようかなと^m^ ブルーベリーな気持ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる