ブルーベリーな気持ち

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーレイ鉢増し

<<   作成日時 : 2012/01/08 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は珍しく連投で(笑

一昨年参加させて頂いたBBK IN KAWASUNで思い出を持ち帰ると言う誰かさんの甘い囁きに共感し(笑
KAWASUNさんより頂いたブルーレイを鉢増ししました。


去年の3月に8号に鉢増しした時はこんなでしたが
画像



1シーズン経過後でこんな感じに。
画像

(写真は10号鉢増し後)


1本太めのシュートのみ辛うじて紅葉が残ってますが、これがまた何ともカラフル。
画像



各枝には花芽もしっかり付いてます。
画像



今年も成長優先で全てのシュートを半分以下に強剪定し樹形作りをしようか思案中です。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
地際からのシュート、切り詰めたところから見事な分岐と、すばらしく生長しましたね!
それにしてもBBK、いつかはいってみたいっす。
かみゅ
URL
2012/01/09 10:15
かみゅさん

今回は上手く分岐してくれたので良かったですよ。
強剪定しても1本しか枝が伸びない時もありますからね(^^ゞ
BBKは私も去年は行けなかったのですが、また参加したいですね(^_^)
かみゅさんも是非参加して下さいね。
kurobon
2012/01/10 22:45
カワサンのブルレですね。
自分のところにもあります。今年植えてるのは、ほぼ、カワサンの穂木です。
BBK。思うように、スケジュールが
会わなくて、残念ですね。
海の日を挟んだ、日曜がベスト
という、リクが出てますけど。
ライター
URL
2012/01/12 21:00
ライターさん

そうです。カワサンのブルーレイですよ。
広島のお兄さんに思い出を持ち帰ると囁かれて貰って参りました(笑
ブルーレイは本物が少ないと聞くのでカワサンのなら安心して育てられますよね。
昨年は仕事でBBK行けず、お会いできなくて残念です。
今年こそはよろしくお願いします^m^
kurobon
2012/01/13 23:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ブルーレイ鉢増し ブルーベリーな気持ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる