ブルーベリーな気持ち

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供達の成長を目の当たりにした1日^m^

<<   作成日時 : 2011/12/19 00:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

今日は次男の幼稚園のクリスマス発表会に行ってきました(^^♪
画像

長女も前座でバレエの発表です(^^♪
長男の時から今年で7回目のクリスマス発表会
毎年この時期の楽しみであり、子供達の成長が感じられる日でもあります。
今年は仕事で行けないかもと直前までヒヤヒヤでしたが何とかカメラマンの役目を果たせました^_^;



発表会の後は遅めの昼食を食べてから、野郎共を引き連れて畑に冬野菜の収穫に^m^
画像



今日の夕飯は、けんちん汁だと言うのでダイコン、ニンジン、ゴボウ、それにカブも収穫。
画像

結構自給率の高い夕飯になりそうです(笑


野郎共は野菜を抜いた後は暇を持て余して気味^_^;
畑を駆け回るだけでは物足りず、見つけた鍬やスコップで穴を掘りたいというので、粘土層に籾殻を漉き込もうと考えていたBB植え付け予定地を掘らせてみました^m^
画像




直ぐに飽きるかな〜と思っていたら、スコップと鍬を交互に使って意外と穴掘りを楽しんでました。
画像




そして1時間弱で・・・
画像



こんなところでも子供達の成長を感じてしまった1日でした(笑


来週は籾殻でも漉き込まそうかな〜^m^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ、素晴らしい!
もうこんなことができる様になったんですね〜。それに三人ともちょっと大きくなったです!!!
やっぱり栽培にいそしむことが楽しいと思えることが一番。それにしても子供さん達楽しそうですね。
Reveille
URL
2011/12/19 23:15
おお〜!関心関心^^
もしうちに畑があったとしても、うちの子等は絶対やってくれないっすよ〜。
うちも先日次男のクリスマス会でした。
なんてこともない劇等なのに、ウルウルしてしまうのはなぜなんでしょうね^^;
かみゅ
2011/12/19 23:23
カメラマンさんお疲れさまでした(^^)
涙ウルウルだったんじゃないですか(笑)

土いじりって子供たち本当に喜びますね。
うちも手伝うって来るのですが5分ともちません(+_+)
kurobon家のお子さんたちは素晴らしいですね!
りょっつぁん
2011/12/21 21:30
kurobonさん、今日までお仕事でしょうか。ブログを始めたばかりの頃に比べて本当に忙しいばかりの一年でしたね。お疲れ様でした。
苗、その他色々とお世話になりました(^ ^)/
ありがとうございます。また来年も宜しくお願いしますね。良いお年を。
Reveille
URL
2011/12/31 00:53
かみゅさん

お返事遅くなりました^_^;
うちもたまにだからやってくれるんですよ〜。
毎週だと確実に嫌がられますね^_^;
幼稚園の発表は特にウルウルしますよね〜。
家にいる時とのギャップが顕著だからでしょうね^m^
kurobon
2011/12/31 12:51
りょっつあん

お返事遅くなりました^_^;
涙でファインダーが覗けませんでしたよ。
お陰で写真はブレブレ・・・^_^;

お手伝いと言っても半分遊びみたいなものだから楽しいんでしょうね。
草むしりだとこういはいきませんからね〜^_^;
何にしろ畑で子供達と過ごせる時間もいいもんですね^m^
kurobon
2011/12/31 12:52
Reveilleさん

お返事遅くなりました^_^;
子供達大きくなったでしょ(^^♪
そばで見ているとなかなか分かりませんが、先日足の大きさを見て成長振りを実感しました(笑

今年は本当に忙しい日々でしたが、ブログを始める前に戻ったって感じですね。
あの頃が懐かしい^_^;

こちらこそ今年は色々とお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね。
良いお年をお迎えください!!
kurobon
2011/12/31 12:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
子供達の成長を目の当たりにした1日^m^ ブルーベリーな気持ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる