ブルーベリーな気持ち

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝くじ並みの期待だとしても

<<   作成日時 : 2011/12/10 02:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

気付くともう12月、残りわずかとなりました。
今年は忙しすぎたせいもあってホント1年過ぎるのが早いです=3
今日はそんな多忙の原因の一つだった部下の昇格試験が無事終了!
あとは結果を待つのみ・・・頼みから来年も何てことになりませんようにm(__)m

今日はそんなで久々にまともな時間に帰宅(^o^)丿
久々のブルベリいじりで初めて育てている実生の鉢増しをしました。

初実生と言っても種蒔きした訳でもなく、7月下旬に庭の雑草むしりをしていたら偶然見つけたものです(^^ゞ
その時の写真↓
画像



たまたま手で雑草を抜いていたから見つけられたようなもので、余りの健気さに鉢上げしました。
画像



鉢上げから4ヵ月半、7.5cmスリットに根が廻っていたので期待を込めて4号に鉢増し。
親も分かりませんが雑草の中で逞しく育っていたこの子達に期待を込めて(^^♪
画像


例えそれが宝くじ並みの期待だとしても・・・、夢を見ずにはいられません^m^




話は変わりますが、12月と言えばクリスマス
昨日我が家に一足早いクリスマスプレゼントが届きました
画像

箱の中には県の品評会で2年連続入賞という真っ赤な『ふじりんご』ちゃんが一杯
早速食べましたが、甘味、果汁が豊富でシャリシャリとした食感が絶妙な美味しいリンゴでした(^^♪
生産者の『まるてつ果樹園』さん、良い仕事されていますね〜


りょっつあんサンタ、美味しいリンゴありがとう!!
来年も是非来て下さいね〜(爆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
喜んでいただけて良かったです
いい子にしていれば来年もプレゼントがあるかもしれませんぞ(笑)

うちもその宝くじ持ってます(^^)
確率あげるために大量に(笑)
サンタ
2011/12/10 17:26
サンタさんへ(笑)

サンタさんも実生を育てているとは知らなんだヘ
いつも良い子にしているので宝くじ当選したら来年のクリスマスプレゼントにこっそり入れておいてね
kurobon
2011/12/15 16:03
こんにちは、まるてつ果樹園のヨメッコです!
我が家のりんごをのっけていただきありがとうございますm(__)m
サンタさんに来年も送ってもらえるよう寄せておきますと伝えておきます(笑)
ヨメッコ
URL
2011/12/17 19:51
ヨメッコさん

はじめまして!
お世辞抜きで久々に美味しいリンゴ頂きました。
良いお仕事されてますね(^^♪
これからも美味しいリンゴを作り続けてくださいね。

サンタさんに伝言よろしくお願いします(笑)
kurobon
2011/12/18 21:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宝くじ並みの期待だとしても ブルーベリーな気持ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる