ブルーベリーな気持ち

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと満足いくズッキーニ収穫(^^♪

<<   作成日時 : 2011/06/26 04:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

やっ〜と満足のいくズッキーニを収穫できました。

<ダイナー>
画像



<ズッキーナ(黄)>
画像


早朝の畑通いでせっせと人工授粉した努力が報われました(*^^)v



それにしてもズッキーニは巨大になりますね。
画像

ごちゃごちゃした画像で見難いですが、真ん中で直径2m位に広がってます。
スイカの立体栽培の下に植えたのですが、ここまで大きくなるとは思わず誤算でした。


歩きにくい(^^ゞ


ズッキーニ収穫の後にミニトマトのCF千果も真っ赤になっていたので少し収穫(^^♪
画像



他にも色々と収穫して今日の成果^m^
画像



ズッキーニは夕飯で炒め物にして美味しく頂きました(^^♪
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うらやましいっす〜!
プランタで育ててるうちのダイナーなんて、1本取れた後は雌花が咲く前に黄色くなって落ち、まったく収穫できなくなりました;;
そして、夕食のおかずが大変美味しそう^^
かみゅ
2011/06/26 15:10
初めてズッキーニを栽培した時
はっぱを見てうどんこだって心配しました。
おいしいですよね(^^)

うちでは去年植えたもののこぼれ種から(?)発芽したものがあちこちから出てます。ここでも実生が…
りょっつぁん
2011/06/27 21:48
良い収穫ですね。自家製はやはり美味しいですね。
座敷童
2011/06/29 04:19
かみゅさん

あ〜それ良く分かりますよ。
うちも去年までは鉢植えでしたが肝心な時に雄花が咲いていなくて腐っちゃうんですよね。
その点地植の威力は凄いですよ。
行けば必ず雄花が一つは咲いています。
行ければですが(^^ゞ

夕飯はうちの定番のズッキーニの食べ方です。
子供もバクバク食べますよ(^^♪
kurobon
2011/06/29 22:50
りょっつぁん

葉の白い点ですよね。
自分もウドンコだと勘違いしてカリグリーン散布したことありますよ(^^ゞ

ズッキーニの実生があちこちとはまた凄いことになりそうな^_^;
歩けますか^m^
kurobon
2011/06/29 22:51
座敷童さん

夏野菜そろそろ収穫本番になってきました。
自家製は獲りたて新鮮を食べれるし、無農薬というのも安心できますね。
これから暫く新鮮野菜で健康生活送れそうです(^^♪
kurobon
2011/06/29 22:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっと満足いくズッキーニ収穫(^^♪ ブルーベリーな気持ち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる